サービス&コンサルティング

PV-CreativeのITサービス&ソリューションは、あらゆる観点での課題整理から、システム導入・運用管理・サポートまで、お客様のお悩みに柔軟に対応し、トータルサポートを行います。

ITコンサルティング

システムの導入、構築やリプレースに関して、さまざまな視点から調査・分析を行い、問題点を摘出します。お客様のご希望に沿った、総合的システムのご提案を致します。

サービス一覧

  • 業務改善 ⁄
  • 効率化・アセスメント ⁄
  • TCO削減 ⁄
  • IT統制 ⁄
  • 監査対応 ⁄
  • 事業継続性(BCP)

ITコンサルティングの流れ

  1. 1.ヒアリング−お客様のご要望を聞き出す。
  2. 2.性能測定−お客様環境の性能測定を実施。
  3. 3.システム入替・導入の検討−社内へ持ち帰り、入替へ新システムの導入を検討。
  4. 4.システム集約可否判断の後、納品。

※システム入れ替えのご検討については、ITシステム構築と同じ流れで行います。

ページトップへ

ITシステム構築

お客様のニーズに合わせたシステムの設計・構築を行います。

サービス一覧

  • システム設計 ⁄
  • システム導入 ⁄
  • システム構築 ⁄
  • システム検証

ITシステム構築の流れ

  1. 1.ヒアリング−お客様のご要望を聞き出す。
  2. 2.見積もり作成−必要なハード、ソフト等を選定し、実現可否を判断。必要経費、スケジュール等を算定し、見積もりを作成し、お客様へ提示。
  3. 3.サーバ構築−ハード、ソフトの設計・発注、設置、サーバ構築の後納品。

ページトップへ

ITシステム運用管理

多様化・複雑化したシステムにおいて、効率的な運用のご提供を致します。

サービス一覧

  • システム運用管理 ⁄
  • システム監視(障害監視 ・ ジョブ監視) ⁄
  • ヘルプデスク ⁄
  • インストラクター

ITシステム運用管理の例

  • 定期交換
    バックアップ用テープ等を定期的に入れ替えるイメージ画像
  • システムリソース監視
    システムリソース監視のイメージ画像
  • ヘルプデスク
    電話オペレーターのイメージ画像
  • インストラクター
    指導風景のイメージ画像

※障害発生時の対応の流れは、ITシステムサポートと同じ流れで行います。

ページトップへ

ITシステムサポート

最新の専門知識に裏付けられた高度な技術力を駆使し、お客様のサポートを致します。

サービス一覧

  • ユーザーサポート ⁄
  • 保守サポートの提供

ITシステムサポートの例

トラブル発生

障害切り分け作業

ソフトウェア障害の場合
障害解析−障害要因の解決
ハードウェア障害の場合
  1. 1.ハード交換等手配−ハードメーカーへ連絡
  2. 2.復旧作業−現地立会い

※常駐での作業もありますが、主に遠隔で行うことが多いです。遠隔の場合は、ハードのみ現地立会い等が発生します。

ページトップへ

ページトップへ

ITソリューション・ITサービスに関するお見積もり・ご相談はこちらから。

まずはお気軽にお問い合わせください。

メールでお問い合わせ

ページトップへ戻る